Sawako`s diary

エンドロール①

29日午前の部、お菓子教室に参加してくれたお子さんたち♡

 

 

*一乃ちゃん

小学生だけあってのみこみも早いし、丁寧に作ってくれました♡

サンドも飾りの生クリームもハーフ&ハーフにしたり、遠慮しないで'自分の好き'を出してくれたことも嬉しかったよ!

 

 

*かれんちゃん

苺が大好きなのは知ってたけど、バナナが大好きなことも知りました(*´艸`)

ママと一緒に、'彩り'って最近覚えた言葉も使って、楽しく作ってくれたのも嬉しかったよ♡

大きくなったことも実感(ノ_・。)

 

 

*さなちゃん

ミルクレープというケーキを頭に入れて、スライスも薄く、生クリームも薄ーく均一に塗って完成させてくれました♡

最後も、飾りを考えながら絞っているんだなと先を読むデザイン力は伸ばしたい才能!

 

 

*しおりちゃん、きっぺいくん

ママが見守りながらも1人で色々出来るようになったしおりちゃん!生クリーム塗るのも上手になったね♡

細かい絞りも可愛いし、ずーっと集中して作ってくれたのも嬉しかった♡

弟のきっぺいくんもバナナの皮むきから始まって、丁寧に並べたり、最後までママと一緒に頑張ったね!

 

 

*はなちゃん

ママや友だちと楽しそうに作ってくれたはなちゃん!

包丁もパレットナイフも上手だし、それでも自分の納得いく塗り方や飾りにセンスを感じました(*´艸`)

フルーツを均等に囲うデコレーションはさすが♡

 

 

*むつみちゃん

高くなっちゃった…と言ってたけど、こんもり美味しそうなミルクレープを作ってくれたむっちゃん♡

それに楽しそうに作ってくれたことが何よりも嬉しかったよ!

可愛い笑顔は無敵です♡

 

 

*めいちゃん

人見知り期とママから聞いたけど、最後は笑顔を見せてくれためいちゃん♡

一つ一つ丁寧に、最後の絞りや飾りまでよく頑張りました!

大好きな苺から食べるの?♡

 

 

*ゆうへいくん、けいとくん

家でもきゅうりやちくわを切ったりお手伝いをする料理男子のゆうへいくん!包丁の使い方は本当に上手だし、立ち居振る舞いを見てもやっぱり職人さんが似合いそう!

左利きの弟のけいとくんもママと一緒に頑張ったね!

美味しく食べてくれてたらいいな(〃艸〃)

 

 

*るいちゃん、しゅりちゃん

いつも可愛いお洋服を着ているるいちゃん♡妹のしゅりちゃん(1才)とお揃いコーデで参加!

包丁の使い方もばっちりだし、妹のしゅりちゃんと遊ぶ姿やママが席を外してもお利口さんで待っていられるお姉さんの姿に、色々と成長を感じました♡

ページ上部へ戻る

メニューを開く