Sawako`s diary

お菓子教室②

本日ゆるりママさんの会に参加してくださったお子さんたち♡

 

 

*あいなちゃん

ついに塗りながら舐めるいう二刀流を覚えてくれたあいなちゃん(*´艸`)会う度にどんどんお姉さんらしくなっていくあいなちゃんに、毎回会えるのが楽しみです♡フルーツやクッキーの飾り方もおしゃれ♪

 

 

*あおいくん

今日はパパと、男同士での初参加!ママをびっくりさせよう!と一生懸命がんばったね♡スポンジを移動させる難しい工程も1人で、かっこよかったよ!

 

 

*あまねちゃん、ましろちゃん

あまねちゃんはケーキ作りが本当に上手になって、もう立派なパティシエールだね♡ましろちゃんも包丁上手に使えるようになりました♡じじばばの所へ無事に持って行けたかな♪

 

 

*えむちゃん

高校生のえむちゃん!礼儀正しくて、ケーキ作りも上手で、周りのママさんたちからも褒められてたね♡そして家族皆んなグルメのファンということで、喜んでくれたかな(〃艸〃)

 

 

*おうたろうくん

1年ぶりの参加ありがとうございます!弟のしゅうじろうくんは終始ママの背中で寝ていて、ママと2人楽しい時間を過ごせたかな♡パレットナイフの使い方もばっちり!きれいに塗れてたよ(*´꒳`*)

 

 

*さわちゃん

今日も可愛いケーキが作れたね♡お友だちいっぱいのさわちゃん!ご近所のあさひくんのことまで考えてあげて…これからも皆んなに愛される優しいさわちゃんでいてね(*´꒳`*)

 

 

*せりかちゃん

前回が楽しかったから…と参加してくれた小学生のせりかちゃん♡私の作り方をしっかり見て、生クリームの厚さも完璧!将来一緒にグルメで働こうね(*´艸`)

 

 

*ちさちゃん

ママの膝の上で一緒に作るちさちゃん可愛かった♡右手も左手も使って上手に、最後まで集中してがんばったね!生クリームに埋もれたフルーツたちがより美味しそう♡

 

 

*はるきくん

今日も豪快につまみ食いしてくれたはるきくん!だからか終始楽しそうに、ママと生クリームこんもりの美味しそうなケーキが出来上がりました♡Xmasケーキのご予約もありがとうございます!

 

 

*みなとくん、ひまりちゃん

今日も順番に仲良く作ってくれたたちばな兄妹♡この教室を通して包丁の使い方が上達したこと、少しずつ距離が近づいてコミュニケーションが取れるようになったこと…私にとって嬉しいこと沢山(*´艸`)

 

 

*ゆうなちゃん、たいしくん

いつもママと作ってると教えてくれたゆうなちゃん♡先を読んで私のやることを理解してすごい(〃艸〃)たいしくんも楽しそうで嬉しかった♪もうすぐ産まれる弟くんの誕生も楽しみだね!

 

 

*りうくん

安心して見ていられるりうくん!作る姿もすっかり板について、ほんとにかっこいい(*´艸`)飾りのセンスもバランスもさすが♡またグルメでもお待ちしてます♪

 

 

*ろいくん

子どもたちに人気のろいくんパパ!パパと仲良く最後まで頑張りました!パパのろいくん目線の作り方(教え方)がすごくいいなと思いました(*´艸`)ツリーを上手に立たせたり、雪だるまの絞りもいい感じ♪

ページ上部へ戻る

メニューを開く